AWAY

多趣味なオタク。

サンシャイン池崎って何者!?

\イエェェェ~イ!!/

クリックすると新しいウィンドウで開きます

やかましくて申し訳ありません(_ _)笑

この奇声を上げられている方誰だか知ってますか!?w

年末に紅白歌合戦を見られていた方はご存じないかもしれませんが

そう、年末のガキ使で大流行したサンシャイン池崎です。

元々TVでちょくちょく見かけることはありましたが

なぜ急に注目されるようになったかというと

この方が原因です!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

”サンシャイン斉藤”ではなく(笑)斉藤工です!!!

ガキ使でサンシャイン池崎に扮した斉藤工

サンシャイン斉藤として登場したことがきっかけで

サンシャイン池崎の持ちネタ「イエェェェ~イ!!」が

SNS上で大ヒット。

サンシャイン池崎の決めポーズ「ジャスティス」の真似をし

プリクラを撮る女子中高生が後を絶ちません。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

サンシャイン池崎とは

本名、池崎慧。1981/10/9生まれの35歳。

鹿児島県出身でワタナベエンターテイメント所属。

同期にはハライチやバービーなどがいる。

2005年に友人と”ソニックブラザーズ”というコンビを結成し

お笑い人生をスタートさせたが2年後の2007年に解散。

その後、ピン芸人として活動しR-1などに出場するも優勝には

見舞われなかったが、2015年ワタナベエンターテイメントによる

”最笑王座決定戦”で見事優勝し、TV露出が着々と増えてゆく。

芸風

とにかく明るい。やかましい。笑

初めてサンシャイン池崎をTVで見たときは

松岡修三に憧れた感じのとにかく大きな声で喋る

熱血系の芸人だなというイメージでした。

今流行しているネタは過去にもTV出演の際披露されていましたが

正直その時はあまりおもしろいとは感じなかったです←

斉藤工の力

もちろんサンシャイン池崎が以前よりもおもしろくなったこともありますが

今回爆発的に売れた理由は少なくとも斉藤工の力が強いでしょう。

斉藤工といえばある売れない芸人をバラエティ番組の常連にのし上げた男です。

その芸人とはいまや誰もが知っている”あばれるくん”です。

あばれるくんはTV露出がほとんどない頃から、斉藤工と交流があり

斉藤工がトーク番組で仲の良い芸能人を聞かれた際、

あばれるくんと答えたことで一気に注目が集まりました。

そりゃあ、ドラマ「昼顔」で幅広い女性のハートをがっちりつかんだ

イケメン俳優がどんな人とプライベートを過ごしているのか

気になりますもんね。笑

そういったわけであばれるくん同様、サンシャイン池崎にも

流行がやってきたのだと私は個人的に思っています。

 

おわりに

 

キスマイでバックダンサーのように扱われていた4人に

SMAPの中居が「舞祭組」という新たな居場所を与えたように

大物の発信力、人々を注目させる力はすごいなと思いました。

斉藤工が今後も新たな売れっ子芸人を発掘してくれるのを

心待ちに待ってます。笑